2014/06/25落書き -ちょっと前かがみのポーズ-

本日の落書き

たまに前かがみのポーズを描くんだけど、なかなかうまくいかないので。ちょっと気合を入れて描いてみた。

ラフ。両手を後ろに回したのは、描くのが面倒だったから。まあ、練習じゃないから、このぐらいの手抜きは許されるだろう。しかし、なんでこう頭がでかくなるのか。

20140625a 20140625b

服は描きやすさ優先で適当に。

20140625c

下書きで、左足が気になったので直したが。直さなくても良かったか。

20140625d

大雑把に色を塗るが、中途半端なところで切り上げる。

20140625e

今回はここまで、というより次回はないかな。そういえばどこかで、「絵を最後まで仕上げない人はうまくなれない」という意見を見たけど。確かに絵の上達には、強い決意と自分に厳しくする事が必要かもしれない。そう思う今日この頃。