2014/07/20落書き -ニーショット-

本日の落書き

今回は紙に適当に描いた奴の続きをPCで描いてみた。

ラフ。アナログからスキャンした状態。鉛筆だと普通に描いてると全然線が出ないな。

20140720a

下書き。手を後ろに回して逃げるのはよくない。

20140720b

線の色を変えてざっと色塗って完成した事にする。

20140720c

自己評価

ラフからペンタブで描くよりは、線の狂いが少ないかな。けど、やっぱり形がゆがむところはあるな。

塗りは、本来は人物画のテクニックや線画の完成度が上がってからの予定だったけど。見栄えのいい絵を出来るだけ短期間で描くには、塗りの技術を覚えた方がごまかしが利きそうなので。こっちにも時間を割くようにしよう。