日別アーカイブ: 2014/03/13

2014/03/13お絵かき

本日の練習

これも漫画から。

ラフ。かなり苦戦して、何度か描き重ねた。納得できるポーズにならなかったが、諦めた。小さく描いてたので、拡大してから続き。

20140313a 20140313b

左足を修正しながら線を減らしていく。服も描いてみたが、スカートのひだは難しい。かなり適当になってしまった。

20140313c 20140313d 20140313e

線画。もう少し丁寧な線が描けないと、塗る時に苦労しそうだな。

20140313f

自己評価

下書き完成まで何度も描いたけど、それでもポーズの再現性が低いな。特に下半身。あと顔が似てないのは置いとくとして。顔の角度や向き・表情などが、同じように描けない。顔の描き方は、別メニューでそれだけやらないとダメだな。

それと、洋服に関しても専用の練習が必要か。まだ線画の模写段階だというのに。やらなければならない課題が山積みだよ。