日別アーカイブ: 2014/03/21

2014/03/20お絵かき

本日の練習

今回はアニメから。

ラフ。お手本の足が膝上までで、なんとか補完して描こうと思ったが。どうしてもうまくいかなかった。

20140320a 20140320b 20140320c

諦めて服を描くが、やっぱりひだが鬼門。さらに後で描こうと思った髪を簡略化。大雑把杉だな。

20140320d

線画。ぐぬぬ。

20140320e

自己評価

膝上より下はなかったことにするとして。やっぱり人体を3次元で捉えきれてない。「初めての人物画教室」の記述を借りれば、「ペーパードールの表面に髪の毛や目、歯、服、靴などをごちゃごちゃ描き入れたのでない」という、悪い例そのままになってしまった。

それと、衣装の適当さは観察不足につきる。完全に実力が足りんな。もっと基礎練習の方に力を入れたほうがいいのだろうか。ぐぬぬ。